たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

またまたご無沙汰していました。
気がつけば今年も残りわずかですね(;´▽`A`

かのこ編みのカーディガン進んでいます。
kanoko2way4moji.jpg

何回撮っても色が飛んじゃって・・・
後ろ身頃、前身ごろ終わりました。
今は袖を編んでいます。

クリカレは・・・
去年・一昨年刺したものと、
「3つ並べて飾りたい」と思っていたので、
同じフレームを買いにニトリに。
そしたら売り切れてたんです(´;ω;`)
濃い茶色も白もシルバーもあったのに、
私の欲しかった色だけ・・・
そしたら、みるみるやる気を失いましてね。
結局完成させることはできませんでした。
でもこのまま来年まで・・・というのも、なんだかなぁな気がするので、
来年のクリスマスに飾れるように、完成させておこうと思います。
もっと早くにフレーム買いに行けばよかったよぉ(´∩`。)グスン

                            feru1.jpg


いつも以上にバタバタとしている今年の12月でしたが、
昨日で仕事納め。
最後の週になって、急に「年内に」という無茶な仕事を頼まれ、
昨日の5時までヒーヒー走り回っていましたが、なんとか無事に終わらせることができ、
今日から9連休です(*´∇`*)

子供たちは一昨日から、5日間のスキースクールに通っています。
キイはともかく、コローは泣き言を言うだろう、と思っていたのですが、
思いのほか、楽しく頑張っているようで。
やっぱりプロに習うと上達しますね。
2日目でリフトに乗って、滑って降りてこれる様になったようです。
リフトに乗れるようになってくれれば、
あとは私達が連れて行っても大丈夫。
この冬は、私も十何年ぶりにスキーをしようかなぁ、と思ってます。
でも子供たちの方が上手くなっていそうで、
少々不安・・・


今年もクリスマスケーキ作りました。
美しくありませんが、自分の記録のために・・・
Xmascake2013moji.jpg
飾りつけは子供たち。
去年より上手になってました^^


今年も1年間ありがとうございました。
いつもコメントを下さる皆さん、感謝しています。
新しいお友達もでき、楽しい1年でした。
なかなか更新できず、ダラダラなブログなのに、
遊びに来てくださる方がいるのも、本当に嬉しいことです。

来年はもっと上手に時間を使えるようになりたいです。
って、去年も言ってた気がしますが(;´▽`A``
来年はもう少し手仕事も、ブログ更新も頑張りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
あっという間に12月ですね。
うーん・・・寒いですぅ(><)
Xmas cal 2013-2moji
「Cristmas Calendar in Cross-Stitch」より

もう少しで半分、というところでしょうか。
クリスマスまでに間に合うかなぁ・・・(;´▽`A`` 

最近本当に40ctが目に堪えるようになってきていたんですが、
我慢しながら刺していました。
どんどん辛くなって来るし、頭も痛くなってくるし。
そろそろ限界かなぁ?とは、わかってはいたんですけどね。
なんとなく感情的に受け入れきれない・・・(笑)

でも、この前ついに・・・
meganemoji.jpg
買っちゃいました(´▽`;)A```
100円ショップで。
ローガンキョーです。
いかにもじゃなくて、ちょっと可愛い感じのがあったので、
買おうと思ってしまったんですね。

いやー、かけてみたら悲しいことに(?)見えるんです(´_`。)
ハッキリクッキリ、よーく見えるんです。
夜のステッチがとってもラクになったのは嬉しいのですが、
なんだか複雑な気分です(笑)

今年もロイズのアドベントカレンダー買いました。
royceXmasmoji.jpg

クリスマスまであともう少しですね。
年末だわ~。
気ばかり焦ります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (223)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (46)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (22)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (53)
着るもの (26)
巻くもの (17)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 たからもの, all rights reserved.
まとめ