たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

またまたご無沙汰してしまいました。
もう6月も終わりですね^^;

相変わらずのねむいねむい病。
やっとこBlock2が完成しました。

FoHRH2-2 mini
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric:WICHELT 40ct linen Ivory
 Thread:DMC

仕事関係でもバタバタしていて、
運動会、コローの誕生日もあり、実家の母も泊まりにきていたり、
となんだか落ち着かない日々です。
そしてやっぱり眠い。
録画してあった2時間ドラマ、見終わるまでに1週間(笑)
15分位見て寝てしまい、
次の日に記憶がない辺りから見始め、また15分くらいで寝てしまい・・・
という具合。
そこまでして見る必要があるのかは置いといて^^
何に疲れているんだろう・・・?
やっぱり歳のせいかなぁ?

kinome line

今年はプランターのイチゴが沢山なっています。
ichigo mini

イチゴがなっている姿を見ると、フレメを思い出します。
ゲルダさんの世界はやっぱり素晴らしい。

昨日の収穫
ichigo2 mini
コローの手。なんか汚い。

お味はというと、
最高に酸っぱいです(;>△<)
去年はもうちょっと甘かった気がするんだけどなぁ・・・
今年のは罰ゲーム的な酸っぱさです^^;

応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
FoHRH2-1 convert
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

進まない。
とにかく眠くて進まない。
ねむいねむい病は続いています。
どうしてだろう?
録りためているドラマを再生し、針を持って数針で(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
という日々。
ステッチは進まず、ハードディスクにはドラマがどんどんたまっていく・・・

  12345.jpg

最近お天気のいい日が続いている札幌です。
吹く風は爽やかで、おそらく今が一番いい気候。
北海道らしい気候です。
先週・今週と週末は庭で焼肉♪
いい季節だなぁ(*´∇`*)


この前夫がいただいてきた物。
orandasenbei1 convert
根室のお菓子で「オランダせんべい」というもの。
初めて見ました。
orandasenbei2 convert
見た目はダンボールっぽいなぁ。

食べてみると・・・食感もダンボール(笑)
ダンボール食べたことないけど、きっと湿ったダンボールってこんな感じ(笑)
でもふんわりと甘くて、懐かしい感じの優しい味です。
ちょっとクセになる感じ。
でも半分くらいで、額関節症の私の顎は限界。
顎関節症には一番辛い硬さでした(;へ:)


これから梅酒漬けます。
なぜか勘違いして、いつもの倍量の青梅を買ってきてしまいました。
今年は梅酒が沢山できそうです^^


※前回記事に拍手コメントいただき、ありがとうございました。
 嬉しかったです(*´∇`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
久しぶりの更新になってしまいました。
なんともう6月じゃないですか^^;

ボーナスチャート、ついに完成しました!
aoh bounus4 convert

色々悩んだメッセージ部分。
3月のチャートに書かれていたメッセージをそのまま使うことにしました。
なんだか文字の位置のバランスが悪いけど・・・
下の鳥の間にも、何か年号が入っていたけれど、
もう40ctの1over1はイヤ!で、やめちゃいました。
空間が気にならないくもないけれど・・・完成っ!!

で、全体像。
ジャジャーンッ♪
aoh fin mozaiku convert
【Anniversaries of the Heart】 Blackbird Designs
 Fabric:WICHELT 40ct Linen LAMBSWOOL
 Thread:GA、CC、DMC

やっぱり左上の1月・・・薄っ(笑)
去年の1月から始め、後半失速してしまったので、
結局1年半近くかかってしまったことになりますね。
このシリーズは、とにかくメッセージ等をオリジナルに替えるのに苦労しました。
英語力が全くないもので・・・(;´▽`A``
でも、なんとか完成させることができて良かったです(*'ー'*)

  line28.gifline28.gif

週末は何かと忙しく、平日の夜はとにかく眠くて、
針を持って数分で寝落ち・・・という日々でした。
そんなに疲れるようなことしていないのに・・・
歳のせいでしょうか?

歳と言えば、また1つ歳を取りました。
職場の先輩から、今年もお花をいただきました。
flower convert
いつも気遣っていただき、ありがたいです^^


今日の午前中は運転免許証の更新に行ってきました。
5年間の老化をごまかすべく、いっぱい塗り捲っていきました。
その甲斐あってか前の免許証と並べてみても、まあ許せる範囲(笑)

でも古い免許証から何枚か並べてみて気づいたんです。
だんだん顔が右に曲がってる!( ̄◇ ̄;)!
鼻と口角が右側に上がっていってるんです。
私顎関節症なんですけど、たぶんそのせいですね。
このままどんどん曲がっていったら・・・・怖い!!
噛み癖、気をつけよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 たからもの, all rights reserved.
まとめ