たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
どうもバタバタ落ち着かないです。

ブルーのお家が建ちました。
aoh bounus2 convert
【Anniversaries of the Heart Bonus pattern】 Blackbird Designs

ピンクとブルーの色合いが、とっても華やかです。
メッセージ部分、どうしようかとまたまた悩み中。
このシリーズそれが一番大変です。

時間の使い方、もう少し上手になりたいです。
帰ってきてから、テキパキうまくやれば、きっともっと時間を作れて、
手仕事にかける時間もあるはずなのになぁ。
とりあえず長風呂なんとかしないと(;´▽`A``

      waiya-1.jpg

先々週・先週と、授業参観と家庭訪問がありました。

コロー初めての授業参観。
まあ、想像以上に落ち着きがない。
先生の一言一言に「はーい(*^▽^*)/ 」と大きい声、
先生が「名前を書いてね」と言えば、
「うわー。コローの名前長いから、はみ出しちゃうなぁ!アハハハハヾ(≧▽≦)ノ゙」
とにかく1人、しゃべるしゃべる^^;
発表で前に立ち、自分の番を待っている間も、
変なポーズをしたり、白目で変顔していたり・・・
ちょっとウザいタイプだわ・・・
思わずうつむきたくなってしまう、我が子の姿でした(;´Д`A ```

家庭訪問では「少し落ち着きがないですね^^」と先生はおっしゃいました。
にっこりと笑顔で、優しく。
「保育園とは全然違うから、少しずつね。」と。
はい。ホントにすみません。よろしくお願いします・・・(;´ρ`)

なんだかこの先思いやられます。
キイはいつでも「なんにも問題ありません。」な子だったので、
母としての新しい経験です。
でも、これはこれで楽しまないと。
キイはキイらしく、コローはコローらしく、
楽しい毎日を過ごして欲しいですもんね。
大人になった時に、笑い話になるといいな。

   waiya-1.jpg


サツマイモが安かったので、おやつに大学イモ作りました。
daigakuimo convert
久しぶりに作りました。
子供達も大好きなので、あっという間に完食^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
ご無沙汰してしまいました。
4月に入り、なんとなく落ち着かない日々を過ごしておりました。
朝晩の保育園の送迎をしなくなった分、体も時間もラクになったはずなのに、
なぜかとっても疲れる・・・
針を持っても睡魔に勝てず、ステッチもなかなか進みません。
FOHRH2 convert
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric:WICHELT 40ct linen Ivory
 Thread:DMC

このシリーズはやっぱり楽しい。
牛の行列が可愛いです(*'ー'*)

昨日ついに札幌の積雪がゼロになったそうです。
ようやく長い冬が終わりました。
とは言っても、昨日は雪降ってたし、
我が家の庭には、まだ1メートル弱の雪山が鎮座しておりますが・・・
はやく庭に色が欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

12345.jpg


コローは4月から児童会館に通い、今週月曜日は入学式、
学校に通い始めてから、1週間たちました。
 

>>>Read more

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 たからもの, all rights reserved.
まとめ