たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

残すはボーナスチャートだけ。
aoh bounus 1 convert
【Anniversaries of the Heart Bonus pattern】 Blackbird Designs

ラストスパートでございます。
・・・なわりに進んでないですけど^^;
枠だけ刺しましたが、やっぱりずれちゃいました。
このシリーズ、後半は枠がつながったためしがない(;´Д`A ```
睡魔と闘いながら刺すせいか、集中力がなくなってきたのか、
それとも目が歳をとってきているせいか・・・(;へ:)


piyol1.jpg

先週末は保育園の最後の飲み会。
今回は先生も参加してくれて、盛り上がりました。

その時、お母さん達から役員に「お疲れ様」とお花をいただきました。
hana convert
まさかのサプライズ。嬉しかった。
卒園の年の役員は、色々仕事が多くて大変でしたが、
その分、他の役員さんたちとも仲良くなれたし、
役員以外のお母さん達の優しさにも触れ、
やり遂げた感も大きくて、楽しかったです。

私にとっても、保育園最後の思い出になりました。
やっぱり引き受けて良かったです(*´∇`*)


一昨日は最後の登園。
保育園までの道のりも「これで最後なんだなぁ」とか
「もうこの道を通ることもないなぁ」とか、
色々考えてしまって、その時点でウルウル(ρ_;)
保育園で「おはようございます」と言った瞬間に涙が~(>_<、)
出勤前だというのに、朝から泣きまくってしまいました。

帰りは保育園中あちこちで、涙涙・・・
箱ティッシュを抱えて泣いている先生、
「抱っこさせてー!!」と子供達を抱っこして頬ずりしている先生、
赤ちゃんの頃の思い出話をしながら、涙を拭くお母さん。
もちろん私も卒園式以上に大泣きでした(T-T)

とってもいい保育園でした。
この保育園に通うことができて本当に良かった。
子供たちも、私達親も、楽しい思い出がたくさんできました。

もう、毎朝、保育園の送り迎えをすることはないんだ、と思うと、
なんだか心にポカンを穴が開いたような感じ。
9年間、生活の流れの一部でしたから。
ちょっと変な気分です。
コローより、私の方が慣れるまで時間がかかるかもしれません^^;

明日は小学校で入学手続き。
仕事は休みをもらったので、午後から子供達と映画を観に行こうかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
大きな刺しかけがあるのに、また手をつけてしまいました。
FoHRH1 convert
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric:WICHELT 40ct linen Ivory
 Thread:DMC

我慢できずに始めてしまいました。
このシリーズに手をつけるのは、大森さんが終わってから・・・
という自分ルールだったのですが、
想像以上に手ごわい大森さんは、まだまだ完成しそうにないので、
もう自分ルールは無視しちゃいました(;´▽`A``

海を刺し終えた後は、「次はクリスマス」と思っていたんですけどね。
他のステッチャーさん達のブログで楽しませてもらったので、
こちらにしました。

このシリーズ、新作も素敵だし、ムズムズしますね。
やっぱりいつか完全制覇したいなぁ^^

   hana ki aka

時々通りかかる、近所の美容室の前に
「もこみちヘアカラーできます」という看板が。
ふぅーん?あの俳優さん、そんなに特別な髪の色だっけ?
そんなに人気があるんだぁ、とずっと思っていました。

この前、また通りかかって気づきました。
もこみちではなく、「も・ち・こ・み」(  ゚ ▽ ゚ ;)!!
それなら「持ち込みヘアカラー」
と漢字で書いたほうがいいと思うんデスけど・・・
一人で思わず笑ってしまいました^^;

東京では桜が咲いたとか・・・
札幌は今週も真冬日、吹雪。
まだまだ外は冬景色です。
小さい島国のはずなのに、どうしてこうも気候が違うのか・・・
不思議ですね。

コローの入学式までに、道路の雪はなくなるかしら?
長靴入学式は嫌だなぁ・・・( ´△`)
春よ来い!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
スターメツィードで編んでたプルオーバー、完成してました。
stamesweater5 convert
 Yarn:リッチモア スターメツィード 203、ハマナカポムビーンズ
 Book:「おうちニット vol.3」

初めてポケットつきを編んでみましたが、どうもきれいに仕上がらず・・・
なかなか難しいものですねぇ。
本で見たときから、丈が短めだなぁ、と思ったので、
丈は少し長めに編みました。
それでも、もう少し眺めでも良かったかも。
ちょっとだけスースーします^^;
袖ぐりが小さくて、もう少し大きくすれば良かった。

2回ほど着てみましたが、温かくて、チクチクも気にならず
いい着心地です。
今シーズンはもう着る機会もなさそうですが、
秋からは活躍してくれそうです^^

ポケットに使ったポムビーンズという糸。
stamesweater3 convert
ラベルが葉っぱでりんごの形。
可愛いです(*'ー'*)♪
色んな色を揃えたくなっちゃいます^^

      waiya-1.jpg
昨日はコローの卒園式でした。
開始から最後まで、めいっぱい泣いてきましたよ。
1歳前から通っている子達です。
我が子はもちろんですが、もうどの子も可愛くて、
「みんな大きくなったねぇ(T-T)」と感動感動でした。

そして私自身も、キイの時とは違い、
「もうこの保育園に来る事はなくなるんだぁ」と、寂しさでいっぱい。
保育園ママも卒業です。

キイが生後6ヶ月のときから9年間。
ほぼ毎日送迎をしてきた保育園です。
母親1年生で、何もかも初めて。
怪獣赤ちゃんだったキイの相手と、仕事と家事の両立で、
もうどうしていいのかわからず、悩んだ時期もありました。
保育士さんにたくさん相談に乗ってもらい、
背中を押してもらいながら、乗り越えてきました。

たくさんの愛情を注いでもらい、
親にはさせてやれない、たくさんの事を経験させてもらいました。
本当にいい保育園でした。
子供たちも私も、どうやっても表現しきれないほど、
感謝の気持ちでいっぱいです。

3月最後の登園日、またまた大泣きしそうです。私(;´▽`A``

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
forest9_convert_20130309170345.jpg
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR

この1ヶ月、やる気スイッチをちょこっと入れて、
少しでもいいから・・・と刺してました。
やっと右下の端に到着です(;´▽`A``
これでほぼ半分。
なんとか今年中には完成させたいけど・・・どうだろ?

hunnwari.gif

いつもの年度末の忙しさに加えて、
コローの卒園・入学準備で、とにかくバタバタと忙しく、落ち着かない日々です。
保育園では役員をやっているので、
卒園式後のお祝いの会の企画もしなくてはならず、
父母の出し物の練習もあり・・・
少々息切れ気味・・・( ´△`)

3月になっても雪深い札幌です。
先週末は、ものすごい暴風雪でした。
車を運転していたのですが、完全なホワイトアウト。
地吹雪もすごくて、
上下左右から雪が吹き付け、目の前は真っ白。
どこを走ってるのか、前後左右がわからなくなる感じです。
怖かったぁ(;´Д`A ```

道東では亡くなられた方もいらっしゃいました。
詳細が報道されるたび、本当に心が痛みます。
雪に慣れているつもりの私達ですが、
突然牙をむく自然の猛威というのは、私達の想像以上です。

今日・明日も悪天候となるようです。
皆様、どうぞお気をつけ下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 たからもの, all rights reserved.
まとめ