たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

6月分を始めました。
aoh+happy_convert_20120623155249.jpg
【Anniversaries of the Heart 6 HAPPY BIRTHDAY】 Blackbird Designs

枠の右側が1つ上にズレてしまいました。
確認してみたのですが、どこで間違えたのか分からず、
まあ、いいや、とそのまま^_^;
今月のお家は小さめなので、建てるのにそんなに時間はかからなそうです。


先週の運動会からライブ2daysに始まり、
キイの振替休日のためのお弁当作り、
コローの遠足のお弁当作り+早い時間の保育園集合、
コローの誕生日、
保育園の個人懇談。
と、非日常な出来事のギュッと詰まった過酷な一週間でした。
もうグッタリ。
とーっても長く感じた一週間だったなぁ^_^;


20日の水曜日はコローの6歳の誕生日でした。
koro6cake_convert_20120623155403.jpg

あのバブちゃんが、もう6歳かぁ。
本当にあっという間です。

子供たちの誕生日は、いつも複雑な気分。
すくすくと大きくなってくれて、嬉しい気持ちと、
少しずつ大人に近づき、私達から離れていく寂しさと・・・

これからも楽しく、笑顔でいっぱいの日々を送ってほしい。
と強く強く願います。
 
abe2_convert_20120617111438.jpg

しわしわですが・・・
ここまで進みました。
ここまでが、SALの1回分ですね。

水色があまり目立たないです。
リネンの色との相性がいまいちだったかな。
どの色を使うか、たった2色でも難しいものですねぇ・・・

     blue hunwari

昨日はキイの運動会でした。
決して運動が得意なほうではないと思うのですが、
負けず嫌いの努力家で、とても前向きな性格なので、
「今年こそ1位になる!!」と。
日々の自主トレにも精を出し、
かなり気合が入っていました。
去年まではかけっこも6人中の4位だったのですが、
今年は練習で1位になることもあったとか・・・

さて本番。
順番を待ってしゃがんでいる姿を遠目に見ても、
鼻の穴を広げて気合が入ってるのがわかります(笑)
走り出したら、
「おぉ~っ!!ホントに速くなってるかも!!」
「すごいぞー!キイ行けーっ!!」
1位2位の争いをしているゴール目前で、ザザーッ・・・
転んでしまいました(T_T)
残念。

悔しがって泣いているキイの姿を見て、私も涙が・・・
でもでも、それもいい経験。
人生そうそう思う通りには行かないものなのだ。
結果は残念だったけど、
「勝ちたい!」と思う気持ちで、
ここまで頑張ったキイに拍手!です(^-^)



昨日は私の好きなアーティストのライブがあり、
運動会の後、急いで出かけました。
朝からお弁当作りと、運動会の応援でグッタリ。
それに加えて、夜は立ちっぱなしで踊りまくっていたので、
体はボロボロです(´д`)
ホント、歳には勝てないわ。
朝起きてベッドから起き上がるのに、「あいたたたた・・・」でした(> <)

でも2daysなので、今日も行きます(笑)
ヤバイ。
体力持つかしら・・・?
明日仕事にならないのではないだろうか・・・
でも、行ってきますo(*^▽^*)o~♪
 
こちらを始めました。
abe_convert_20120609172154.jpg
【GRAND ABECEDAIRE】 gazette94  フリーチャートより
 Fabric:40ct Linen FLAX
 Thread:DMC

なんとも中途半端な状態でのアップですが・・・^^;
随分前から、多くのステッチャーさんが刺しているこのSAL。
年末に「今度は青系で刺したいわ」とこれを選び、
少しだけ刺してみました。
でも真冬に、ブルーの配色は寒々しく感じてしまい、
「もう少し暖かくなってから」としまっていました。
暖かくなったので再スタートです。
刺しやすいデザインだなぁ、という印象。
楽しいです(^-^)♪

     tree 

梅酒漬けました。
  umesyu_convert_20120609172249.jpg

キッチンのゴチャゴチャが写っていてお恥ずかしい・・・
右側が梅酒、左側が梅シロップです。
梅シロップは、梅ジュースにして飲めるので、
子供たちも楽しみにしています。
梅シロップは1ヶ月くらいで完成するので、早くに瓶が空きます。
去年は空いたその瓶にプラム酒をつけました。
きれいな色で香りもよく、美味しかったですよー。
さあ今年は美味しくできるかなー???


いつもはうるさいくらいにおしゃべりなコローなのに、
時々静かにボーっとしていたりすると、具合が悪いのかな?と思い、
「どうしたの?」と声をかけます。
たぶん彼は「どうもしないよ」と言いたいのだと思うのだけど、
いつも必ず
「どうしようもないよ。」と答えるのです。
笑えます(*^▽^*)
 
5月のおうちが完成しました(^-^)♪
aoh+farm+2_convert_20120603183950.jpg
【Anniversaries of the Heart 5 FARM HOUSE】 Blackbird Designs
 Fabric:WICHELT 40ct Linen LAMBSWOOL
 Thread:GA、CC

5月は私の誕生日なので、
生まれた年と、
産んでくれた父と母のイニシャルも入れて・・・

ブルーが好きなので、刺しててとても楽しかったです(´▽`)
鮮やかな紫も新鮮でした。



札幌は昨日も今日も、とても爽やかな天気のいい休日です。

今日やっと、ミニトマトやバジルなどを植えました。
毎年同じ様なものばかり・・・
自分の好きなものと、
あんまり世話しなくていいもので、たくさん採れるもの(笑)
今年は子供たちの熱い要望があり、
以前に一度失敗したことのあるイチゴに再挑戦です。
どうだろうなぁ?
売ってるイチゴのほうが断然美味しいんだけどな^^;
まあ、子供たちの楽しみのため、ということで。

今朝、夫の実家から送られてきました。
aspara_convert_20120603185906.jpg
立派なアスパラが1kg!!
私がアスパラ大好きなので、夫の実家の近くの農家さんから、
いつもお義母さんが送ってくれるのです。
スーパーで売ってるものより、立派で新鮮なので、
本当に嬉しいです。
今日は、庭で焼肉をしたので、一緒に焼いて食べました。
美味しくて大満足~(*^▽^*)

今年は週末天気がいいことが多いので、
お庭焼肉は3回目。
炭の焼ける匂いと、ピチピチという音。
あ~暖かくなったなぁ(^-^)と嬉しくなる瞬間です。
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (218)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (43)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (20)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 たからもの, all rights reserved.
まとめ