たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

はあ~、やっとできましたぁ(^-^)

mytoken6-1moza_convert_20120122171808.jpg
【MY TOKEN OF LOVE】 ROSEWOOD MANOR
 Fabric:Zweigart 32ct cream
 Thread:DMC 221

すぐにできるだろうと思ったけれど、なぜか針が進まず、
後半は勤務と渋滞と雪かきの疲労で睡魔に勝てず・・・
今日までには完成させたいと思っていたので、なんとかギリギリです。

今日までに、という理由はこれです。
mytoken6-2moza_convert_20120122171737.jpg

ご存知の方も多いでしょうが、この図案、
デザイナーのKARENさんがご主人のDENISさんとの結婚40周年をお祝いしてデザインされたものなのです。

で、リースの中には10年前の明日の日付。
つまり、お恥ずかしいのですが、明日は私達の10回目の結婚記念日なのです。

普段は結婚記念日なんて忘れてしまう私。
夫に「今日何の日か知ってる?」と聞かれ、
「・・・・・あ゛っ( ̄▽ ̄;)!!」なんてことも何回か。
でも、さすがに今年は忘れませんでしたよ。
このチャートを見た時にピンッと来ましたから。
1月23日までに完成させるぞ!と。

学生の時に出会って、結婚するまでに9年くらいお付き合いしていたので、
本当に長い付き合いです。
もう人生の半分くらいを一緒に過ごしているわけです。
もうこのステッチのようにハートがいっぱいな雰囲気ではありませんが、
20年近く、ほとんど大きな喧嘩もせず、なんとか仲良くやってこれたのも、
夫の我慢強さのおかげです。
私たちを温かく支えてくれた、家族・友人にも感謝です。
これからの10年も、変わらず一緒にいたいと思わせてくれる夫にも感謝です。

・・・・あ~恥ずかしい!!

下のリースの周りにある2つの赤いぼんやりとしたものは、
シミではなく、
子供たち2人の名前をバックステッチで入れたところです。

やっぱり40ctにすればよかったなぁ、という思いは、
最後まで捨てきれませんでしたが、
まあ、いいでしょう。
糸は3束とちょっと使いました。
今晩額装して飾ります♪

はぁ、これで自分の好きな時に、気が向いたことをできます。
この2週間、寄り道できず、編み物にも手をつけられず、
ちょっとストレスでした。
これでひとまずスッキリ(^^)v
 
スポンサーサイト
久しぶりの4連勤は、想像以上に疲れました
2年前までは、5連勤、6連勤が当たり前だったのに、
2年間ラクをしたせいで、すっかりやられてしまいました。

おまけに今週は、雪と寒さでますます体力消耗・・・
日中でも最高気温が-6度とかだった日もあり、
さすがに寒かったなぁ。
夕方はマイナス2ケタだったようで、なるほど外にいたら顔が痛かったはずです。
道は狭くて渋滞するし、路面はつるつるだし、
通勤片道2時間の日々でした


そんな1週間だったので、夜ステッチを始めても、
針と布を持ったまま、意識消失・・・な毎日。
なかなか進みません
しわくちゃですが・・・

my+token5_convert_20120114125915.jpg
【MY TOKEN OF LOVE】 ROSEWOOD MANOR

来週中には完成させたかったのだけど、この調子だとどうかなー?

今日の夜は、職場の仲のいい子たちと、新年会です。
去年の忘年会は1つも参加できなかったので、
今日は去年の分の毒も吐き出してこようと思います(笑)

ステッチはますます進まず・・・ですね


 
やっとこさっとこで、ここまで
mytoken4-2_convert_20120107135212.jpg

mytoken4-1_convert_20120107135710.jpg
【MY TOKEN OF LOVE】 ROSEWOOD MANOR

だいたい半分とちょっとまで来たところです。
前より少しは針が進むようになってきたかなぁ?



1月4日の仕事始め、また車をぶつけられちゃいました(>_<)
まだ自分の車は修理に出したままなので、代車だったんですけどね。
コローを保育園に連れて行き、園庭に車を停めていたんですけど、
他のお母さんが、どうしてか私の車に気づかずにバックして、ガシャーンです。
誰も乗っていなかったので、怪我もなく、良かったのですけど、さすがに・・・
この2週間で2回もぶつけられるなんて、がっくりきます。

職場の人たちも、夫も、友人も、ディーラーさんも、
報告した後の第一声が
「えっ?また?」でした^_^;

「こんなに当てられなんて。宝くじには当たらないのにさあ。」と職場の子に言ったら、
「年賀はがきで、当たるんじゃないっすか?切手シート10枚とか
と言われました。
そんなぁ・・・2億円がいいよーーー!!!


一昨日の昼間からの大雪で、せっかく良くなった肩がまた痛い(T_T)
気温はプラスだったから、重たーい雪でした。
今シーズンは、初雪が遅かったのに、雪が多いなぁ。
でもまだまだこれからが冬本番ですもんね。
悲しくなっちゃうな。
 
やっぱり年末はバタバタしてしまいますね。
まとまった時間も取れず、夜も疲れで眠くなってしまったり、
で、手仕事がなかなか進みません。

こちら、ほとんど変わり映えしませんが・・・
mytoken3_convert_20111229153628.jpg
【MY TOKEN OF LOVE】 ROSEWOOD MANOR

どうしてだろう?
なかなか気がのらないんですよ。
どうも針が進まない。
苦手な2本取りだからでしょうか?
そんなに大きなサイズではないので、すぐ完成すると思っていたのですけど・・・
1月の半ばには完成させたいので、
ちょっと気合い入れないと、ですねぇ









 

>>>Read more

my+token2_convert_20111214105615.jpg
【MY TOKEN OF LOVE】 ROSEWOOD MANOR

所々にハートが出てきて、ちょっぴり恥ずかしくなってしまう^_^;
やっぱり40ctにすれば良かったかなぁ、と思いつつ刺しています。
久しぶりの2本取りは、糸がねじれてしまい、針目が揃いません。
2本取りはやっぱり苦手だけど、修行だと思って・・・


こちらは毎日雪が降り、もうすっかり冬景色です。
うちの辺りはドカ雪ではないので、まだ助かっていますが、
この時期の雪は重くて、雪かきがしんどいです。
すでに体が痛い・・・
ここ2~3年は、雪かきの後、筋肉痛だけではなく関節痛も襲ってくるようになりました。
あー、悲しい。
筋力落ちて、もろに関節に負担が来るようになった、ということですわ。
「老化」でございますね(T_T)
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (223)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (46)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (22)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (53)
着るもの (26)
巻くもの (17)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ