たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

去年のクリスマスには間に合わず、年明けに完成したクリカレ。
「3つ並べたい」という憧れも、やっと叶うはずだったのに・・・
Xmascal2013-4moji.jpg
ニトリに行ったら、同じフレーム売ってなかった(´∩`。)
もうモデルチェンジ(?)してしまったようで、
大きさもデザインも微妙に違うものしかありませんでした。
パッと見だと、そんなに違和感ない・・・かな?(;´▽`A``
3つ並べようと思っていたのだから、
初めから3つ同じフレームを買っておくべきでした。
反省。


コローさん、九九のテストに合格したので、
九九免許証をもらってきました^^
kukumennkyomoji.jpg
コローが九九を言えるようになる日が来るなんて、
なんだか信じられないけれど(笑)、
これで立派な小学2年生だね(*'ー'*)

やること山積みのまま、どんどん時間が過ぎていきます。
年賀状も手付かずだし、大掃除もほとんど進んでないし・・・
仕事もバタバタするし、忘年会もあるし・・・
あー逃げ出したーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



若い頃は忘年会6つとかフツーだったのにね(;´▽`A``
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
あけましておめでとうございます(*´∇`*)
今年ものんびりマイペースな更新になるとは思いますが、
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


クリスマスに間に合わなかったクリカレ、完成しました。
Xmas+cal+2013-3_convert_20140105155533.jpg
「Cristmas Calendar in Cross-Stitch」より 『羊飼い』
 Fabric:Zweigart 40ct Antique White
 Thread:マタルボン

うんうん、可愛い。
来年のクリスマスには3つ並べて飾ろうと思います(;´▽`A``


本当は年末にしようと思っていたのですが、
時間がなくてできませんでした。

2013年の完成品たちです。
Xmascake2013moji_convert_20140105153529new3.jpg
いやー、少ないですね。
中にはキイの作ったものや、ケーキも混じってますし(;´▽`A``
特に後半はペースが落ちちゃいました。
今年はもう少し頑張りたいです^^

    linehappa23.gif

お正月は今年も夫の実家と私の実家のはしご。
子供たちはいとこ達と遊び、お年玉ももらえて大満足。
楽しいお正月でした。

今日で長いお正月休みが終わり。
明日は仕事始め。子供たちは児童館。
しばらくはお弁当作りの日々です(´∩`。)
この年末年始の休みの間に、どーっさり雪が降ったし、
ちょっと憂鬱な仕事始めだなぁ。

新年早々、文句ばかり言ってちゃダメですね。
ゆっくり休んだことだし、
元気出して行きましょーp(*^-^*)q

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
あっという間に12月ですね。
うーん・・・寒いですぅ(><)
Xmas cal 2013-2moji
「Cristmas Calendar in Cross-Stitch」より

もう少しで半分、というところでしょうか。
クリスマスまでに間に合うかなぁ・・・(;´▽`A`` 

最近本当に40ctが目に堪えるようになってきていたんですが、
我慢しながら刺していました。
どんどん辛くなって来るし、頭も痛くなってくるし。
そろそろ限界かなぁ?とは、わかってはいたんですけどね。
なんとなく感情的に受け入れきれない・・・(笑)

でも、この前ついに・・・
meganemoji.jpg
買っちゃいました(´▽`;)A```
100円ショップで。
ローガンキョーです。
いかにもじゃなくて、ちょっと可愛い感じのがあったので、
買おうと思ってしまったんですね。

いやー、かけてみたら悲しいことに(?)見えるんです(´_`。)
ハッキリクッキリ、よーく見えるんです。
夜のステッチがとってもラクになったのは嬉しいのですが、
なんだか複雑な気分です(笑)

今年もロイズのアドベントカレンダー買いました。
royceXmasmoji.jpg

クリスマスまであともう少しですね。
年末だわ~。
気ばかり焦ります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
こんな時期になっちゃって、間に合うかしら?
Xmas cal 2015 moji
 「Cristmas Calendar in Cross-Stitch」より
 Fabric:Zweigart 40ct Antique White
 Thread:マタルボン

犬。

たくさんある図案の中からどれにしようか考えてるのも楽しい。
去年刺し終わった後に「次はこれ」と思っていたものと、
今年になってみたら気分が変わってたので再選考^^

akiironomi.gif

昨日は久しぶりに元上司と会いました。
前の職場の今の様子を聞いたり、
今の職場での諸々を相談して、アドバイスをいただいたり、
美味しい料理と美味しいお酒で、
楽しく実のある時間を過ごせました。
退職してもこんな時間が過ごせるのは、とてもありがたいこと。
この関係はいつまでも大事にしたいです(*'ー'*)

あと1週間で11月も終わりですね。
後半は比較的暖かかったので、雪はまだ積もってませんが、
去年みたいに急にドカ雪になるんじゃないかとドキドキします。
怖いなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
またしてもギリギリ滑り込みで間に合いました^^;
Xmas+cale4_convert_20121216145612.jpg
 スウェーデンのクロスステッチⅢ クリスマスカレンダーより
 1959年 「三賢人」
 Fabric:Zweigart 40ct Antique White
 Thread:マタルボン

去年のと、同じフレームに入れました。
Xmas+cale+fin_convert_20121216150123.jpg
ちょっと光って見づらいですね。
やっぱりバランス的に3つ並べたい。
来年はどれにしようか、と今から考えています^^

hana ki aka

ロイズのアドベントカレンダー、毎日楽しんでいる2人です。
時々小さい人形がお菓子と一緒に入ってます。
royce2_convert_20121216150203.jpg
24日まであと8つ。
あっと言う間ですね。


先週末から雪ばかり。
12月の積雪量としては、観測史上3番目だとか・・・
まだ気温が高めなので、湿った雪が降り、道はガタガタ。
一気に道路脇に雪山がそびえ立ってしまい、
すっかり道が狭くなってしまいました。
なので、渋滞渋滞 
通勤片道2時間の日々でした(T_T)
木曜日なんて往復4時間+日中外勤で2時間運転の6時間。
もうダメ・・・(;´ρ`) グッタリ

金曜日の朝は遅刻ギリギリだったので、駐車場から走ったら、滑って転んじゃいました。
昨シーズンは一回も転ばなかったのに、今年は早々に初転び。
その時右手を着いてしまい、肩が痛い・・・(;へ:)
力がちゃんと入らなくて、重いものは持てないし、
戸棚の上の物も取れません。
背中もかけないわ。
あー、歳ですな・・・( ´△`)
明日までに治らないと仕事にならないっ


そんな湿ったベタ雪が最適なのは雪だるま!
って事で、今朝はキイと夫で雪だるま作ってました。
yukidarumakuma_convert_20121216150233.jpg
2人はクマだって言うけど、ウサギにしか見えない^^
水もかけてカチカチにしていたので、「春まで解けないぞ」だそうです。

今日は投票日ですね。
私もさっき、済ませてきました。
どういう結果でも、あまり期待はできないんだろうなぁ、なんて思いつつ。
今晩は開票速報が気になりますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (223)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (46)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (22)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (53)
着るもの (26)
巻くもの (17)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ