たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
QC2 8-1 moji
【Quaker ChristmasⅡ】 ByGone Stitches 

朝、出勤前に時間があるときにちょこちょこ刺しています。
ちりも積もれば・・・で、少ーしずつ埋まっています。

QC2 8-2 moji

全体はこんな感じ。
半分弱できたくらいでしょうか。

    ohana-l.jpg

先週木曜日は中学校の入学式でした。
少し大きめの制服を着た姿は、初々しい。
でもやっぱり大人びて見えます。
着慣れないワイシャツの首元のボタンを留める手はぎこちなく、
まだまだ可愛い。
大人っぽく見えたり、幼さも見えたり、不思議な感覚です。

緊張した顔で、並ぶ子供たち。
練習もしていないのにここまでできるんだなぁ、と驚きました。
2・3年生のブラスバンドや合唱、さすがの迫力でした。
生徒会長さんの挨拶もとても立派でした。
やっぱり中学生。
こんなに成長するんだなぁ・・・・

なんだか色々張り切っているようで、
昨日から復習や予習のノートを何度も見せに来ます。
今からそんなに張り切ると、息切れするよー(´・ω・`)


新年度になり、まだまだ仕事も落ち着きません。
やっぱり疲れるようで、夜は針を持ったまま寝落ちの日々。
もうしばらくはバタバタです。
頑張ろp(*^-^*)q



明日は雪が降るらしい。ヤダよー:;(∩´﹏`∩);:
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
久しぶりに刺しました。
ほんの少しですが・・・
QC2 7 moji
【Quaker ChristmasⅡ】 ByGone Stitches 

今年はクリスマス物はこれだけ。
当分完成する気配もないですが・・・(´▽`;)A```

blue hunwari

今日は台所周りとお風呂の大掃除。
換気扇は時々掃除していたので、そんなに大変ではないはずだったのですが、
今まで外せないと思っていたところが、実は外せるということを知り、
恐る恐る外してみました。
いやー、まあそれはそれはひどい汚れ。そりゃそうだ。
ちょっとやそっとで取れるものではありませんでした。
でも時間をかけて、なんとかピカピカに(*'ー'*)
うーんスッキリ♪
油汚れ用のマジックリン、いいですよねー。
これを使うようになってから、台所の掃除がラクになりました。

掃除を終えてから、クリスマスケーキ用のスポンジを焼きました。
焼いてる時はいい感じに膨らむのですけどね。
もう少しふんわりがキープできるといいんだけど・・・
デコレーションは明日、子供たちと。

明日は暖かいようで、雪の降らないクリスマスイブになりそうです。
皆様、楽しいクリスマスを♪


全日本フィギュア行きたかったけど、チケット取れなかったよー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
QC26 moji
【Quaker ChristmasⅡ】 ByGone Stitches 

キャンドルが立ったクリスマスツリーが可愛いです。

爽やかな夏の北海道はどこに行ってしまったのか、
毎日蒸し暑くて体力消耗。
ステッチは全然進みません(´;ω;`)
昨日・今日は少し過ごしやすかった。
このままカラッとしてくれるといいのだけど・・・

aokeidot.jpg
    
先週末は夏休み定番の北湯沢に行ってきました。
プールと温泉、ずっと水の中^^
子供達のプールでの遊び方が年々激しくなっていて、
顔を水につけれなかった頃が懐かしい・・・
ホテルの外では、無料でクワガタをもらえるイベントをやっていて、
ネットで囲った4畳くらいのスペースにクワガタがうじゃうじゃ。
コロー大興奮。キイ絶叫(o゚Д゚ノ)ノ
どの子がいいか、たっぷり時間をかけて選んで、
8匹もいただきて来ました(;´▽`A``
今も玄関でガシャガシャ音がする(泣)


今週末は子供たちは夫の実家へ。
夫と私は大学時代の同窓会でした。
何年ぶりかな?
歳はとったけれど、みんなあんまり変わらず。
髪の毛が劇的に減ってる人もいなかった(笑)
余計な気を遣わなくていいし、やっぱりいいな。
とっても楽しく飲めました^^


今日は子供たちを迎えに夫の実家へ。
その前に、お昼にスープカレーを食べに行きました。
soupcurry moji
RAMAIというお店のヤサイカレー。
子供たちと一緒だとなかなか行けなくて。
久しぶりのスープカレー、美味しかったです(*´∇`*)


今日は寝落ちしないで、世界水泳応援するぞー(o尸’▽’)o尸゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
変わり映えしませんが・・・
QC2 5 moji
【Quaker ChristmasⅡ】 ByGone Stitches 

一応右端まで到着です。
まだまだ先は長いな。

ohana-l.jpg

この週末は、土曜日は夫も私も仕事だったので、2連休。
先週の気持ちいい天気とは打って変って、ジトジト蒸し暑い天気だったので、
エアコンの効いているインドアで遊ぶことにしました。
子供たちからリクエストのあったボーリングとカラオケ(*'ー'*)
「温泉も♪」の声は却下(笑)

ボーリングを終えて帰ろうか、と思ったときに、
ビリヤード台を見つけたコローが「やってみたい!!」と。
まだ難しいだろう、と思ったのですが、何事も経験、ということで、
ビリヤード大好きなお父さんのレクチャーを受け、初ビリヤードです。
billiards kii moji  billiards koro moji

無理でしょー?と思っていたのですが、意外と2人ともそれなりで。
玉を当てる角度なんかは、まだまだ教えてもらわないとわからないですが、
狙った玉に当てることはできるようになりました。
もう、私と大して変わらないかも・・・(;´▽`A``
2人とも楽しめたようでヨカッタヨカッタ(*´∇`*)


先週はキイの修学旅行。
小樽散策→小樽水族館→洞爺湖→白老のコースです。
「楽しかったよー^^」と、お土産とお土産話をたくさん持って帰ってきました。
帰ってきた日は、寝不足と疲れで、「眠い~」とあくびを連発。
そして晩御飯を食べながらウトウト・・・
赤ちゃん時代を思い出しました(笑)

これでまた1つ、小学校の行事が終わりました。
たくさんの経験をして、どんどん大人になっていくキイ。
頼もしいけど寂しくて・・・
「あの時もっとこうしてやればよかった」と、
最近は反省ばかりです。


今週いっぱいで1学期は終わり。
夏休みが始まります。
キイにとっては小学校最後の夏休み。
中学生になったら、色々忙しくなるのだろうから、
思いっきり遊べる夏休みを楽しんで欲しいです。
母はお昼ご飯作り、頑張りますo(T^T)o



ボーリングで筋肉痛・・・情けない(´_`。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
こんばんは。
相変わらずバタバタしています。

QC2 4 moji
【Quaker ChristmasⅡ】 ByGone Stitches 

先週は水曜日から2泊で、研修会参加のため東京出張でした。
夜ホテルで刺そうと思って、連れて行ったのですが、
朝から晩までのみっちり講義でぐったり。
ほとんど捗らずに持ち帰ってきました^^;

素足にパンプス履いて行ってしまって←バカ┐('~`;)┌
ひどい靴ずれできちゃったし、
長時間の講義やグループワークで、腰痛悪化するしで、
あちこち痛くて、疲れたけれど、
久しぶりにいい刺激を受けました。
他の参加者の方たちとのディスカッションも楽しかった。
日々変わらない平穏な毎日も大事だけど、
やっぱり向学心は失ってはいけないな、と改めて感じました。
もっともっと勉強しなくちゃ。


今日で5月も終わりですね。
6月はまた忙しそうです。
でも頑張るぞo(T^T)o


今、錦織選手の試合開始を待ってるの。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
