たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

もう10月も終わりだというのに、結局これしか刺せませんでした。
spooky_cd_9-1_convert_20161030165136.jpg
【Spooky Countdown】 The Primitive Hare

今年はここまで。
spooky_cd_9-2_convert_20161030165217.jpg

結局今年は、1列しか刺せませんでした(´_`。)
来年こそ!!

   halloween.gif

今月の初め、激しい腹痛と胃の不調に襲われ、
不安になったので先々週・先週と検査に行ってきました。
春の職場の健診でも引っかかっていたので、
「行かなくちゃ」と思っていたのですが、ついつい伸ばし伸ばしにしてたんです。
人生初の胃と大腸の内視鏡は、
鎮静剤を使ってもらったので、眠っている間に終わり、
何も苦しい思いはせずに済みました。
結果は異常なし。
良かったけれど、あの激しい腹痛の原因は何だったんだろう?


フィギュアのグランプリシリーズも始まり、盛り上がってます。
3日間通し券、単日券どちらも取れなかった、NHK杯のチケット。
2次受付にダメもとで申し込んだら、
なんと!!最終日のチケットが取れました~~ヾ(≧▽≦)ノ゙
絶対取れないと思っていたので、とっても嬉しい!!!
欲を言えば、2日目の男女シングルのフリーの試合が見たかったけど、
でもでもいいです。
エキシビションの前にアイスダンスの試合があるので、
そこで、生の試合を初観戦できるし、
エキシビションで、たくさんの選手の滑りを見れるし(*´∇`*)
あー楽しみ~(´艸`*)

急に寒くなってきました。
初雪も降りました。
明日も雪の予報です。
職場でも風邪が流行っています。
皆様、ご自愛くださいませ。


日ハム優勝おめでとーヾ(*´∀`*)ノ
あっちもこっちもセールだよー^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
もう10月だわー、と引っ張り出してきましたが・・・

spooky_cd_8_convert_20161016171143.jpg
 【Spooky Countdown】 The Primitive Hare

去年と今年で完成させようと思っていたのに、無理ですね(´▽`;)A```
あと少し刺して、来年に持ち越しだわ。

毎日毎日不思議なくらい眠たい。
ステッチも編み物も全然進みません。
疲れてるんだなぁ。
この時期は体調もいまいちで・・・


10月1日はキイの誕生日でした。
kii2016cake_convert_20161016171116.jpg

今年のプレゼントは腕時計とリュックサックとウォークマン。
私はウォークマンと言えば、カセットテープ(笑)
猿がウォークマンで音楽聴いてるCMが懐かしい。古いっ
水色のウォークマン、愛用してたなぁ。
形もサイズも随分違うけど、
同じウォークマンと言う名前で、同じ水色を選んだのが、なんだか嬉しい^^
キイのはコレ
   ↓
J0000013659_convert_20161016180821.jpg
充電器にスピーカーがついてます。
なんだかすごいのねぇ。
私には曲の入れ方も分からない^^;
見てたら私も欲しくなっちゃって、危うく買いそうになったわ。
車通勤だし、使わないのにねぇ。
あぶないあぶない。


この週末は暖かかった札幌です。
こういう天気が続くなら、秋もいいけれど、
どうしても冬の気配を感じてしまって憂鬱になります。
しかも今年の冬は寒くて、雪が多いらしい。
悲しい・・・(*´Д`)


NHK杯のチケットが取れない・・・(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
3段目が完成しました。
spooky cd7 moji
【Spooky Countdown】 The Primitive Hare

くもの巣のバックステッチが大変でした。
数えてるうちに分からなくなって、かなり適当(;´▽`A``

半分と少しできたところでしょうか。
今年はここまでにして、続きは来年にします^^
クリスマスはどうしようか、まだ思案中。


「時間がない」と言いつつ、
なぜか2000ピースのジグソーパズルを始めてしまいました。
子供たちとパズルを買いに行ったときに、ついつい自分の分も。
彼らはいつも1000ピースをさくっと完成させてしまうので、
負けてられない!と変な対抗心で、2000ピース(笑)
始めると夢中になってしまって・・・ダメですね(´_`。)


昨日の晩からものすごい風が吹いてて怖いです。
今日は雪やあられが降ったりやんだりで寒い。
今もあられが激しく窓を叩いています。
明日の朝までこの調子だったら、少し積もっちゃうかなー。
タイヤもまだ替えてないので不安・・・(´;ω;`)
どうか明日は積もってませんように。



グランプリシリーズ始まって、盛り上がってます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
上のボーダーが刺し終わりました。
spooky cd6-1moji
【Spooky Countdown】 The Primitive Hare

spooky cd6-2moji

ちょっと引き締った感じがしますね。



10月1日は、キイの12回目の誕生日でした。
cake kii 12moji
あっという間に12歳。
あの怪獣赤ちゃんがねぇ・・・(笑)

誕生日プレゼントにオモチャやゲームソフトではなく、
本やCDプレーヤーをリクエストされたり、
一人で部屋で過ごす時間が長くなってきたり、
少しずつ大人になっていくんだなぁ・・・と寂しく感じます。
でも、小さい頃から変わらず、いつも元気で明るくて、
何事にも一生懸命な頑張り屋さん。
キイがいると家の中が明るくなります。
大好きなキイの笑顔が曇らないよう、
これからもいつも一番の味方でいたい。


土曜日はコローのサッカーの試合でした。
台風が過ぎて、いい天気だったけど、
風が強くて寒かった(´∩`。)
soccer 20151009moji
結果は・・・(笑)


ついに明日の天気予報に雪マークが・・・
ホントに降るのかなぁ。



ラグビー面白かった。
4年後が楽しみ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
spooky cd5-1 moji
【Spooky Countdown】 The Primitive Hare

なんだか陽気なオオカミ?が可愛い(*'ー'*)
2列目が完成です。
spooky cd5-2 moji

今日は十五夜ですね。
昼間は雨が降ったり雷が鳴ったりで、
月は見えないなぁ、と思っていたのですが、
夕方から雨が上がり、まん丸のお月様が出ています。
雨が降った後だから、空気が澄んでいて、
本当にきれい♪
なんかいいことありそうな気がしちゃうわー^^


9月も残りわずか。
今週から気温がグッと下がるらしい。
最低気温も1桁になるとか・・・寒いな。
暖房の試し運転しておこう(´・`)


ルールよくわかんないけど、ラグビー面白い(*´∇`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (223)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (46)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (22)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (53)
着るもの (26)
巻くもの (17)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ