たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

またまたご無沙汰している間に11月ですね。
ハロウィン終わっちゃいましたが、コレ完成してました。
catsbats4moji.jpg
【Cats,Bats&Witshes】The Prairie Schooler】
  Fabric: WICHELT 32ctlinen Antique White
  Thread:DMC

今回はパネル仕立てにしてみました。
角がきれいに始末できないです(´∩`。)


ハロウィンは、子供たちにお菓子をあげましたが、
子供たちにももらいました。
kiikanotyamoji.jpg

キイが作ったかぼちゃに飴が入ってました^^
ホッチキスが見えてしまってるのが残念(笑)


akiironomi.gif

ブログを更新していない間に、
コローのサッカーの試合や、小学校の学習発表会があったり、
バタバタと過ごしていました。
あっという間に11月ですね。
初雪も降ったし、日々寒くなっています。
もう冬だな。

いいもの発見しました!
berubara moji

ベルばらの11巻ですヾ(≧▽≦)ノ゙
昨日本屋さんにいたら、キイとコローが
「お母さん!ベルばらの11巻があったよー!!」と教えてくれました。
「え~11巻?嘘だぁ。」と言って行ってみると、
本当にあった!
しかもすべて新作エピソード
こんなのが出てるなんて知らなかった。
コレは買わないではいられません( ´艸`)

それにしても、平成の小学生が、
「ベルばらは全10巻」と知っているなんて・・・(笑)


日増しに寒くなり、冬へまっしぐらですね。
今週は雪の予報も出ているし。
皆様ご自愛くださいませ。


ベルばらとキャンディキャンディはいまだに泣ける( ´△`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
ご無沙汰しておりました。
相変わらず眠い眠いで、
手仕事が進まない毎日を送っております(;´▽`A``

3つ目のブロックできました。
catsbats3moji.jpg
【Cats,Bats&Witshes】The Prairie Schooler】

今はもう少し進んでいるので、
ハロウィンには間に合いそうです^^

   halloween.gif


昨日は天気も良く、暖かかったので、
恵庭にある「えこりん村」へ行ってきました。
風は少し冷たかったけど、気持ちよかったです(*'ー'*)
ecorin2345.jpg

銀河庭園という色んなテーマのお庭があるエリアは、
どこも美しくて、なんだか外国にいるような気分になりました^^
そのエリアでは300円で謎解きゲームに参加できました。
ヒントを探しながら、色々な庭を歩き回ります。
ecorin6moji.jpg
「あれ?どういうこと?」
「あっ!わかったわかった!!」


子供たち、こういうの大好きなので、かなり盛り上がって楽しめました^^


世界一大きなトマトの木というのがありました。
ecorin1moji.jpg

暖かい時期だったら、もっと赤くてきれいな実がたくさんついてるんでしょうけど、
それでも、まだこんなにたくさん実がなっていました。
これ、特別な品種ではなく、ごく普通のトマトなんだそうです。
たった1粒の種がこんなに大きくなったというんだからびっくり。
1本の木から15000個以上のトマトが採れるんですって。


羊・ヤギ・馬・牛・・・と色んな動物もいました。
初生アルパカだったので、楽しみにしていたのですが、
ecorin7moji.jpg
・・・・毛がない( ̄▽ ̄;)!!
モフモフのアルパカに会えると思っていたのに、
刈られた後だったみたい(´∩`。)
寒そ・・・

羊毛クラフト体験もやっていました。
キイさん、家で何個も作っているのですが、お手軽なのをやってみることに。

羊毛を丸めてフェルト化した物に、編み針を刺して、
何度も往復させて穴を開けてビーズにし、
ブレスレットを作ります。

ecorin8moji.jpg
シャカシャカシャカシャカッ

コローさん、動きが激しいので何度も刺されそうになりました(;´▽`A``

完成♪
ecorin9moji.jpg
左がコロー作、右がキイ作。
色合いを考えて作ったキイと、全色使ったコロー。
どちらもなかなか可愛く出来上がりました(*´∇`*)

こういうの一緒に作って、嬉しそうに腕につけてるのを見ると、
やっぱりお姉ちゃんっ子なんだなぁ、と思いますね。


気持ちよく外で過ごせるのも、あとわずかなので、
楽しめてよかったです(*'ー'*)


アルパカ見てたら、毛糸は大事に使わないと、って思ったわー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
小さい物を選んだのに、なかなか進みません(;´▽`A``
catsbats2moji.jpg
【Cats,Bats&Witshes】The Prairie Schooler】

2本取りは苦手なので、1本取りで刺しているのですが、
32ctに1本取りはやっぱりスカスカな感じですね。
2本取りにするべきでした( ´△`)

  ohana-l.jpg

先週は、家族でディズニーリゾートへ行ってきました。
久しぶりの旅行らしい旅行です。
前に行ったのは、キイが4歳、コロー2歳の時。
コローはもちろん覚えてないし、
キイも記憶はおぼろげだし、
まだ小さかったので乗れないアトラクションの方が多かったし。

今回は3泊4日、みっちりランド&シーを楽しみました。
心配だった天気も、最後の日に何度かパラパラと雨が降った程度。
とっても暖かくて・・・というより暑くて、
私たちはノースリーブで過ごしました(笑)
日が落ちても、全然気温が下がらなくて快適。
周りの人たちは長袖や薄手のセーターとか着ていて、
「すごいね。暑くないのかなぁ?」なんて話してました。


6年前、まだ2歳だったコローがいただいた
スプラッシュマウンテンのチャレンジャー証明書。
disneychalenger1mini.jpgdisneychalenger2mini.jpg
発行日と挑戦日の日付が逆になってるのが残念。
6年間私の財布の中に眠っていたのでボロボロ・・・

今はこの証明書のサービス、なくなっちゃったみたいですけど、
快く使わせていただけました(*'ー'*)
「コロー君、大きくなったね^^」と声もかけていただいて。
「あのお姉さん、コローに会ったことあるのかなぁ???」と不思議そうでした(笑)

シンデレラ城のプロジェクションマッピングも、抽選で席があたったので、
バッチリいい場所で見てきましたよ。
とっても素晴らしくて感動しました~☆

やっぱり夢の国ですね。
不快になる要素が何もない。
待ってる時間も楽しい気分になれますものね。
子供たちもとっても喜んでくれて、本当に楽しかった。
また行きたいな♪

車でいける近場の旅もいいけれど、
やっぱり遠出すると、「旅行した」という満足感もあって、
リフレッシュできました(*´∇`*)
また頑張って働きます!


バンバンになった背中の痛みが楽しさの代償・・・(´∩`。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
9月になったので、ハロウィン物始めました。
catsbats1moji.jpg
【Cats,Bats&Witshes】The Prairie Schooler】
  Fabric: WICHELT 32ctlinen Antique White
  Thread:DMC

最近ますます手の進みが遅いので、
小さい方の図案で。
これならなんとか完成できるかな、と。


日中は気温も高く、汗ばむ陽気ですが、
朝晩はグッと気温が下がり、肌寒いほどです。
そして今年もまたこの気温差に体がついてゆけず、
すっかり風邪を引いてしまいました。
熱は出ないのですが、咳がひどくて寝不足。
受診して薬をもらい、だいぶ元気なりました。

皆様もお体お大事にしてくださいね。


錦織選手スゴイですね☆
どうしてテレビ中継WOWWOWだけなのーっ(´∩`。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (218)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (43)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (20)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ