たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
bird of6-2 moji

3羽目の青い鳥と、羊が2匹。
丘の上におうちも建って・・・

完成です(*´∇`*)
bird of6-1 moji
【Birds of a Feather】With thy Needle&Thread
Fabric:Zweigart 40ct Linen Light Mocha
Thread:WDW

「春を待ちながら刺したい」と思って始めたのに、
春どころか夏になってしまいました(;´▽`A``
ま、いつものことか(笑)

とっても可愛いデザインで、
段染めの色合いも素敵で、
刺しててすごく楽しかったです^^
完成して満足満足♪

kinome line

長い雨の後は晴れ続きの札幌です。
2週間くらい雨が降っていません。
雨が降らないから、花粉が舞っているのでしょうね。
イネ科花粉症のコローはくしゃみ、鼻水、時々鼻血で大変です。
この前は草むらに入って遊んでしまったらしく、
目がパンパンに腫れていました。
少し雨が降ってくれると、ラクになるのにな。

lavender moji
庭に咲いてたラベンダー。
もう夏ですね。
こんなに少しでも、部屋の中がふんわりいい香り(*'ー'*)

次は何を刺そっかなぁ?
刺しかけ、編みかけ?見えない見えないww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
青い鳥が飛んできました^^
bird of5-1moji
【Birds of a Feather】With thy Needle&Thread

枠のお花も全部刺し終わり、PART2のチャートが終了です。

この青い鳥とお花の赤との色合いが大好き。
bird of5-2moji
ここに惹かれてこのチャート買いました(*´∇`*)
うん、やっぱりいい感じ♪


kinome line

GWも終わってしまいましたね。
途中、夫の仕事もあり、長い連休にはならなかったのですが、
お互いの実家に行ってきました。

今年はいつものGWに比べて暖かく、
桜も咲いていたので、
実家に向かう途中、たくさんのお花見ができました。

明日からまた日常の生活の始まり。
あー、もう1日くらい休みたかったなぁ。
・・・連休の後はいつもそう思うんですけどね(笑)
ま、仕方ない。
頑張りましょヾ( ´ー`)ノ


使い慣れないGoogle Chromeにイライラ('~`;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
やっと木の葉っぱが刺せました。
bird of4moji
【Birds of a Feather】With thy Needle&Thread

この後青い鳥が飛んできます^^

今週はなぜかものすごく眠たくて・・・
ステッチも編み物も、ほとんど手付かずでした。
昼間は「夜は何を刺そうかな~?」なんてワクワクしてるのに。

ohana-l.jpg

金曜日は授業参観に行って来ました。
ほぼ1年ぶりです。
去年は前の職場を辞めることになっていたので、
「お休みください」とは言えず。
今の職場に移ってからは、有休が半年間なかったので。

1年前の授業参観では、コローは落ち着きなく、
1人でしゃべり、ずっと変顔してたなぁ。
今年は、モソモソ落ち着きないのは変わらないですが、
一応黙って座っていました(;´▽`A``
少しは進歩しているようです^^

家で食事の時、とにかく何回もお箸を落とすのですが、
授業中は、何度も何度も鉛筆と消しゴムを落とすのです。
机が傾いているのかしら?と思うくらいです。

家に帰ってきて、
キイが「お母さん、キイの発表どうだった?」と。
「良かったよー。かっこよかったね。」と答えていると、
「お母さん、コローはぁ?」とコロー。
そう言いながら、私が答えるのを待たずに、
「鉛筆落としてばっかりだったでしょー?(笑)」
なんだ、わかってるんじゃん(笑)

ま、一応聞いてないようでも、
先生の話は聞いて理解しているみたいだから・・・
今後に期待します^^;


今週、家庭訪問で慌てて大掃除 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
bird of3 moji
【Birds of a Feather】With thy Needle&Thread

アルファベットは刺し終わり、木が生えてきました^^
写真が暗くてよく見えませんが、
段染めもきれいで、刺しててとっても楽しいです♪

   line aotama19


3月も半ばになりましたが、まだまだ雪がてんこ盛りの札幌です。
我が家の周りは雪だらけ。
で、雪の中冷蔵庫がまだ活躍中です。
今度は2層のババロア作りました。
2soubabaroamoji.jpg
オレンジジュースで勝手に2層に分かれるババロア。
簡単なのに、見た目可愛いし美味しくて、
子供たちも喜びました(*'ー'*)
ぶどうジュースでも美味しくできましたよ。


今日はキイのお友達が4人、遊びに来ていました。
帰る頃、遊びに行っていたコローが帰って来ました。
「お邪魔しました~」と帰っていく女の子たちを、
チラチラッと見て、ニタニタ~((・´∀`・))と笑うコロー。
相変わらず、可愛い女の子大好き(笑)
先が思いやられますなぁ(;´▽`A``

去年の今頃は、コローの卒園・入学準備でバタバタしてたんだなぁ。
なんだか随分昔のようで、懐かしく思います。
もうすぐ今年度も終わり。
なんとなく気忙しいけど、元気に過ごしたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
枠が半分くらい刺せました。
ちょっと飽きてきたので、中のアルファベットを刺しています。
birds of2moji
【Birds of a Feather】With thy Needle&Thread

アルファベット楽しい♪

  line aotama19

キイのインフルエンザが治ったと思ったら、
案の定、今度はコローです┐('~`;)┌
ま、姉弟間の感染は仕方がないよなぁ、とは思いますが、
でもどうせなら同時に罹ってほしいのが、
働く母の本音です。
コローはまだ一人で家に置いておけないので、
職場の皆さんには随分迷惑かけちゃいました。


今週はまたどっさり雪が降りました。
雪かき雪かき雪かき・・・
んもーお勘弁して!!
肩が痛くてたまらないです(´∩`。)
オリンピック見てると、ソチの雪質かなり悪そうですね。
我が家の雪の方が断然いいと思いますよ。
ぜひプレゼントしたい。持ってって~(;´Д`A ```


真央ちゃんのフリー、すごかったですね。
本当に本当に感動しました。
夜中に一人、声上げて泣いてしまいまいたよ(T^T)
でも良かった。本当に・・・(*'ー'*)
あの状況であの演技。
素晴らしい!素晴らしい!素晴らしい!
真央ちゃんにはたくさんの大事な物をもらった気がします。
ありがとう(*´∇`*)

今晩のエキシビジョン、とっても楽しみです♪
オリンピックも残りわずか、なんだか寂しいな(´∩`。)

あぁ、日本にいるのに時差ボケ・・・( ´△`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
