たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

blomster4_convert_20170430184008.jpg
【BLOMSTER 30-5148】Haandarbejdets Fremme
学名「Hepatica nobilis」 和名「ミスミソウ」「雪割草」

「雪割草」っていう名前、すごく好きです。
春が来た!と感じる名前ですよね。
雪割草ってたくさんの色があるんですね。
花の形も色々あって、すごく可愛い。
うちの庭にも欲しいなぁ(*'ー'*)

  kinome line

このゴールデンウィークは、
職場の人達のお言葉に甘えて、暦通りの5連休をいただきました。
のんびりしつつ、実家に行ったり遊びに行ったり、楽しく過ごせました。

うちから少し車を走らせたところにある河川敷でパークゴルフ。
20175_parkgolf1_convert_20170507210307.jpg
20175_parkgolf2_convert_20170507210336.jpg
初めて行ったのですが、きれいで広くていいパークゴルフ場でした。
天気も良かったので、とっても気持ちよかったです。

昨日は子供たちと「美女と野獣」を見に行きました。
beautyandbeast_convert_20170507210352.jpg
映画館に飾ってたバラ
ストーリーは当然知っているので、どうかな?と思ってたのですが、
映像がきれいで、とても良かったです。
エマワトソン美しかった~(*´∇`*)

ただ、前から思っていたこと。
ベルは野獣の姿でも「愛してる」と思ったのだから、
そこでイケメン王子に戻らなくてもいいんじゃないか?と。
映画を見終わった後、子供たちとそんな話をしていたら、
コローが「野獣の魔法が解けて、ムロツヨシになったらどうなんだろうね」と(笑)
なんでそこでムロツヨシー!!??
もうそのチョイスにキイと2人で大笑いでしたヾ(≧▽≦)ノ゙ ムロツヨシさんごめんなさい。(´▽`;)A```



明日から日常。5月は大忙しです。
暦通りの連休を譲ってくれた後輩たちが、順番で休みを取るので、
超ハードな日々が待っています。
頑張るぞ(^^)/



連休中暑かったから、かき氷やさん行ってかき氷食べた( *´艸`)

にほんブログ村
 
blomster3_convert_20170401144758.jpg
BLOMSTER 30-5148】Haandarbejdets Fremme
 学名「Medicago polymorpha 」  和名「ウマゴヤシ」

こうやって見ると、可愛らしいけれど、
うちの庭にめちゃめちゃ生えてる憎いやつ。
ゲルダさんマジックにかかると、なんでも素敵に見えるから不思議です(*'ー'*)


先週のフィギュアの世界選手権はすごかったですね。
すごい試合になるとは思っていたけど、想像以上。
羽生選手の演技では涙止まらず・・・でした。
それにしても300点超えてもメダルが取れない時代になるとは・・・
オリンピックシーズンの来シーズンは一体どうなるのでしょう。
とっても楽しみです♪


この1週間は長く感じました。
針を持つ気力もなかった。
昨日の仕事も超ハードだったせいか、
9時前からソファで寝てしまい、
その後ベッドに移動して朝の9時半まで寝ていました。
びっくりの12時間以上です。
こんなに続けて寝たのは、何年ぶりだろう。
さすがに起きた時は頭と体が痛かった(*´Д`)
来週も長いな。頑張ろう。


内村選手かっこよかったですね。
全日本10連覇おめでとう!

にほんブログ村


 
2つ目の花ができました。
blomster2_convert_20170312173036.jpg
【BLOMSTER 30-5148】Haandarbejdets Fremme
 学名「Polygala vulgaris 」  英名「Common milkwort」 

ブルーの花が可愛いです。


暖かくなり、外の雪もだいぶ少なくなりました。
この時期の雪割り、氷割りはちょっと楽しいです。
スコップやつるはしを刺すと、バキッと割れるその感覚が好きです。
解けかけの氷の端っこを踏んで、
氷を割りながら歩くのも好き。
いい歳して氷を割りながら道を歩いていたら、
正面から同じように氷を割りながら歩いてきた、
小学生の男の子にぶつかりそうになったことがあります(´▽`;)A```

明日は仕事。
家族みんな休みなのに、仕事に行くのはやっぱり寂しい。
暦通りで働きたいなぁ(*´Д`)


まりんちゃん、200点越えヾ(*´∀`*)ノスゴイ!
連覇ならず残念だったけど、日本女子2位3位、立派だ~!!
おめでとう(*´∇`*)

にほんブログ村
 
blomster1-3_convert_20170212184122.jpg
【BLOMSTER 30-5148】Haandarbejdets Fremme
 学名「Fragaria Vesca」  英名「Wild Strawberry」  和名「エゾヘビイチゴ」

1つ目のワイルドストロベリー、できました。
まん丸の赤い実が可愛い^^
とっても楽しく刺しています。
ゲゲッ!左下の葉っぱの葉脈、刺し忘れてるー( ゚ ω ゚ ) ! !


この前本屋さんで、コローにねだられて買ったカブトムシ。
kabuto_convert_20170205162611.jpg
ヘラクレスオオカブト だそうです。

金属のパーツを丸めたりして、ネジで組み立てるもの。
彼は、見ているとイライラしてくる不器用くん。
そんなコロー1人でも作れる簡単なものですが、
なかなかカッコいいのではないでしょうか^^
不器用で雑だけれど、物を作るのは好きみたい。
夫もキイも器用だし、環境がそうさせるのかなぁ。



四大陸、どしてもLIVEで見たくて、ライスト巡り~
羽生くんの神リカバリー、震えたわぁヽ(*`゚∀゚´)ノ
詳細は今晩、フジテレビで(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
ずっと憧れていたゲルダさんの野の花。
温めていたキット、ついに開けました(*´∇`*)
blomster1_convert_20170212184033.jpg

1つ目は野イチゴ。の途中…
blomster1-2_convert_20170212184101.jpg
【BLOMSTER 30-5148】Haandarbejdets Fremme
 design:Gerda Bengtsson
 Fabric:HF12B
 Thread:Danish Flower Thread

「Letters」が終わったら始めようと、楽しみにしていました。
やっと始められて楽しい~♪
リネンがすごく大きい。110×75㎝くらいあります。
こんなに大きなリネンに刺すのは初めてで、ちょっと大変です。
でもやっぱりフレメはいいですねぇ。
花糸に癒されます(*'ω'*)


先週はコローが熱を出して、バタバタしました。
嫌な予感がしたけれど、インフルエンザではなくホッ。
2日で復活して、今は元気になりました。
風邪をひくと全然食べなくなるコロー。
もともと小食で細身なのがますます細くなり、
今は裸の後姿が、痩せた犬みたいです(笑)


今日で雪まつりが終わりました。
今年はずっと暖かく、穏やかな天気。
住んでる私たちにとっては、良かったけれど、
街中は雪もほとんどないようだし、
観光客には少し物足りなかったんじゃないかなぁ^^



キイの友チョコ、今年はプラリネショコラ。
写真撮るの忘れちゃった(´▽`;)A```
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ