たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

真ん中の木の中の文字も終わり、
forest14-1moji.jpg
イニシャルと年号を入れて・・・・
forest14-2moji.jpg

ジャジャーン!!!!完成でーす(*´∀`)//""パチパチ
forest14-3moji.jpg
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR
 Fabric:32ct creamリネン
 Thread:DMC

ついに、色替え迷いの森から抜け出すことができました。
いやぁ、完成できるなんて夢のよう(笑)
2011年11月から刺し始めているので、なんと4年3ヶ月。
今までで一番長いお付き合いになりました^^

これはクロスステッチに興味を持ちだした頃に、
いろんな方のブログを拝見していて、衝撃を受け、憧れたものの1つ。
ついに完成させることができて大大満足♪
そして達成感と、102色の糸を片付けることができてスッキリ^^


子供たちも私も復活しました。
明日から登校・出勤の予定でしたが、
コローのクラスが明日から学級閉鎖になったそうです。
せっかく元気になったのに残念。
ずっと家にいるので、運動不足+ストレスが溜まるようで、
遊び方は激しいし、姉弟喧嘩は頻発するし・・・( ´△`)
仕方ないですけどね。
気持ちはわかる。

皆様も、お身体お大事になさって下さいね。


予想外で明日からお弁当作りだわー(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
forest13moji.jpg
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR

左上まで到達。
すべての植林が終わりました。
残りは真ん中の大きな木の文字だけ。
ついに完成が見えてきましたぁ(*´∇`*)

SnowflowerさんのSAL可愛いですねぇ。
次に刺すものは決めているのに、心揺れます^^;


     pinkdot.jpg

今年のキイの友チョコはブラウニー。
brownie1moji.jpg
なかなか美味しくできました。
brownie2moji.jpg

昨日・今日と気温が高く、雪が解けて道路はビチャビチャ。
明日からは寒くなるということなので、路面はツルツルになりそう・・・
2月も半分が過ぎたけれど、春というにはもう少し。
それでも今年は雪が少なかったので、かなり助かってます。
たまにはこんな年があってもいいですよね^^



今週は中学校の保護者説明会。
なんかキンチョーします(´▽`;)A```
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
forest12 moji
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR

もしかしたら完成するかも?と思うと、
少しやる気が出てきました(笑)
もう少しで左上に到達しそうです^^


1月に入ってから、来年度に向けてバタバタと忙しくて、少々バテ気味。
5時過ぎのミーティングが多いのも辛いです。
少し見通しが立ってきたものも、まだまだ先は長い。
あと何か月もこんな日々が続くのかぁ( ´△`)


今週末は今シーズン2度目のスキーに行く予定。
週末は週末で色々予定が入っていて、それもまたしんどい。
丸1日はゆっくり休む時間がないと、1週間持ちません。
歳だなぁ(´∩`。)


愚痴ばかりになっちゃった(´・ω・`)
ごめんなさい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
新年の挨拶をしないまま、こんな時期になってしまいました。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、ステッチは一点集中計画で、大森さんを刺していました。
forest11-1.jpg

小さい動物や、グラデーションのきれいな木が登場です。
上半分の左側まで来ました。

forest11-2.jpg
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR

完成が近づいてきたかな(*'ー'*)


blue hunwari

今年は異常に雪が少ない札幌です。
雪が少ないのは本当にラクだけど、
怖い。怖すぎる。
このままで終わるはずがない。
今まで降るはずだった雪を、空にいーっぱい溜め込んで、
突然ものすごいドカ雪が降るに違いないのです。
いやだー!怖いよー:;(∩´﹏`∩);:


明日は、今シーズン初スキーに行く予定です。
山には雪はあるみたいだけど、雪質はどうなのかなぁ。
怪我をしないよう、気を付けて楽しんできます(*´∇`*)


運動して正月太り解消しないと(´▽`;)A```
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
ご無沙汰しております。

ほんの少ーしだけ植樹。
forest11moji.jpg
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR

1年ぶりなのに、驚くほど変化ないですね(;´▽`A``
カラフルなボタンが並んだような木が面白い^^


     waiya-1.jpg


今年は春が早くやってきて、この連休もいい天気が続きました。
いつもは今頃満開の桜も、もう見頃は終わりかな。
外は気持ちがいいのだけれど、
風邪引いたのか、花粉症を発症したのか、PM2.5のせいなのか、
くしゃみと鼻水が止まらない(´;ω;`)

今年のゴールデンウィークは、2日が仕事だったので4連休。
私の実家と夫の実家に行ったり、
歯が痛くなって歯医者に行ったり・・・(´∩`。)
庭で今年初のバーベキューもしました。
今日は1日家でのんびり。
明日からの激務(?)に備えて、充電です^^

年度末からの忙しさはまだ落ち着かず、
5月もちょっとバタバタしそう。
でももう少しステッチや編み物できる時間と余裕を持てるといいな。


忙しいのに歯医者にも通わなくちゃならなくなったよ┐('~`;)┌
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (223)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (46)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (22)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (53)
着るもの (26)
巻くもの (17)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ