たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

CaHRH5-1_convert_20170723210332.jpg
 【Christmas at Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

大変ご無沙汰しておりました。
GW以降、2か月以上も更新せず、ご心配をおかけしてしまいましたが、
私も家族も元気です(*'ー'*)

我が家にとってちょっとした変化がありました。
今まで週1回のスクールでサッカーをやっていたコローですが、
この5月から少年団に入ることにしたのです。
そうなると・・・覚悟はしていたのですが、土日は全く休みなし!
とにかく試合の多いチームなのです。
寒い、暑い、雨の中でずぶ濡れ。
どんな天気でもずーっと外にいなくちゃならない週末。
週末ブロガーだった私は、PCを開く元気もなく。
今まで土日のどちらかはしっかり休んで、充電していたのに、
週末で疲れをとるどころか、疲れを積み重ねていく感じで、
平日も針を持つ気力すらなく寝落ち・・・の毎日。
ブログにアップする物もない状態だったのです(´▽`;)A```

2か月たち、少しずつこの過酷な生活(笑)に慣れてきて、
針を持つ時間をほんの少ーしだけど持てるようになってきました。

これからも頻度の少ない更新になると思いますが、
細々と続けていきたいと思っています。
ふと思い出した時にでも、覗きに来ていただければ嬉しいです。
今後もどうぞよろしくお願い致します(*'ー'*)




子供たちは火曜日が終業式^^
お昼ご飯作りの日々が始まる~(;´∀`)

にほんブログ村
 
 

Comment

 

いつも楽しみにしています

はじめまして。
トマトと申します。
いつも素敵なステッチや、きいちゃんとコロー君とのかわいらしい、楽しい日記を楽しみに、伺っています。
しばらく更新がなかったので、どうしていらっしゃるのかなと思っていましたが、
今日の日記を拝読して、お元気でいらっしゃると知り、安心しました。
コロー君のサッカー活動がお忙しかったのですね。
私も足かけ10年間、2人の息子の野球活動に同行し、
休みはいつも野球でした。
こんなしんどい活動が、あと何年続くのかとへこたれること数知れず・・・
ようやく卒部した際にはホッとしたと同時に淋しくもありました。
もう2度と同じことをしろと言われても御免ですが、
今では子どもたちと共に過ごしたあの時間、思い出が、私の一番のたからものになりました。
cona*さん(とお呼びして良いのでしょうか)の忙しさ、大変さ、時間の欲しさ、痛いほどよくわかります!
でも何年か先には、お金では買えない素敵なたからものができますよ。
頑張ってください。

生意気なこと言って、すみません。
これからもステッチも、日記も楽しみにしております。

暑いですので、お気をつけて下さいませ。

NAME:トマト | 2017.07.24(月) 21:12 | URL | [Edit]

 

お久しぶり~。
最近、更新がないから忙しくしてるんだろうな~とは思ってたけど、コロー君、少年団入りしたんだね。
親も週末付き添い、大変だよね。
お疲れ様~。

そして、これから夏休み突入で、毎日のお弁当作りとかもほんと大変だよね。
でも、自分の疲れも貯めすぎない様にね。

NAME:あーこ | 2017.07.25(火) 07:46 | URL | [Edit]

 

☆トマトさん☆

トマトさん。初めまして。
コメントいただき、ありがとうございます。
楽しみにしているなんて言っていただき、
お恥ずかしいですが、でもとっても嬉しいです(*´∇`*)

これまでも何度か「少年団に入りたい」と言われたことはあったのですが、
私が休み返上で頑張れる自信がなく、
ずっと「ごめんね」と断っていたんです。
でも小学校も残り2年。
本人のやる気に寄り添って、一緒に頑張ってみようか、とやっと決心をつけたのです^^
トマトさんも息子さんの野球で忙しくされていたんですね。
この2か月だけでも、すごく濃い時間を過ごしている感じがしていて、
トマトさんのおっしゃる通り、この時間はきっと大事なたからものになるのでしょうね。
まだ2か月しかたっていないのに、
すでに卒団の時のことを思うと泣けてきそうですもん(笑)

更新の少ないだらだらブログですが、
ぜひまた遊びにいらして下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*'ー'*)

NAME:cona* | 2017.07.26(水) 01:12 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

本当にご無沙汰してしまって・・・
あーこさんのブログも見に行けてなかった。
少しずつ体が慣れてきたから、またゆっくりお邪魔するねー。

少年団に入ったのは、我が家にとっては大きな変化だよ。
前から何度か「入りたい」って言われてたんだけどね。
なかなか私の決心がつかなくてね。
小学校も残り2年。
2年間、コローと一緒に頑張ろう、とやっと決心したよ。
今だけしかできないことだものね。
男の子だし、一緒に過ごせる時間はきっとあとわずかだし。

想像以上にハードで、「もう無理!体がもたない!」って思ったけど、
少しずつ楽しくなってきて、
少しずつこの生活にも慣れてきたよ。
でもね、無理しすぎないようにしなくちゃね。
他のお母さんたちみたいに若くないからさー(笑)

NAME:cona* | 2017.07.26(水) 01:20 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ